ブログパーツ(時計)

Fish Market2011/08/26

パナマ魚市場
魚市場

活気がある。
ただなぜか、日本のような清々しさが感じられない ... 文化の違い ??
魚市場

             思いのほかタコ料理は多く、よく食べる。 タコの煮込みは旨い。
魚市場

でかく、活きのいい伊勢海老。 自分で料理したい気もする。
魚市場

             これでセビーチェを作るのだろう、ポン酢だけで肴になりそうだ。
魚市場

魚は大きなものが多く、その場でもさばいてくれる。 刺身も可、ただ、見極めは要。
魚市場

Panne2011/08/26

Crepes & Waffles にて家族でランチ。
イチゴジュースはお勧め。
ストロベリージュース

             Curry Panne
             ふたを開けずとも、この状態で食欲をそそる。
Panne Curry

中は、やわらかな鶏肉がゴロゴロ詰まってる。
パンの壁を削り、カレーに絡ませて食べて行く ... 旨いっね! 
家内はペルー風、子供たちはシチュー包みを注文し皆満足。
Panne Curry

Madame Chang2011/07/10

Madame Chang
中国人女性が経営している中華料理屋。
そこに特別メニュー(メニューにない)汁つきうどんがある。
こらが、なかなか美味しい。
Madame Chang

            これが、それ。
            具だくさん。 ごま油で炒めた肉と野菜。 その日により
            微妙に食材が変わるのがユニーク。
中華うどん


Madame Chang

LT Burger2011/07/07

LT Burger
パナマ、デザインホテル内のラウンジ。
レモネードをソーダ入りにして欲しいと頼んだら作ってくれた。
LT Burger

見栄えはいいが、味は普通。 ボリュームは、がっつりぃ!
LT Burger

             天気がよかったので眺め、ラウンジ内の雰囲気は良好。
             BGMのジャズが、気分を高揚させる。 目の前はプール。
LT Burger

少々分かり難いかも。
LT Burger

Panama Life2011/07/04

Barber
Unisexながら、女性客が圧倒的に多い。
料金は、男の散髪 $3.5 + $1のチップ。 ここが 3件目、落着きそうかな ...
とこ屋

TAKO Steak2011/07/04

Octopus Steak
蛸ステーキ
信じがたいメニューなので注文。
不味くないが特別、旨くもない。 表面のにゅるっとした食感後、中身は想像通り ... 固い。 
オリーブオイルにガーリックテイスト。 つけ合せは、ココナッツライス。
とにかく ... 珍しい。 
Pencas

            「PENCAS」。 レストランは、パナマ、Amador。
Pencas

外は、少々蒸すが、目の前はパナマ湾、眺めは良好。
TAKO Steak

Costa Rica Comida2011/07/03

Costa Rica Comida
Breakfast
「黒ライス」と呼び、小豆入りご飯。 ほど良い塩味で、なかなかな一品。
Breakfast

             Lunch
             チキンセットながら、チキンは2個だけ。 黄色は、トウモロコシフライ。
Lunch

Costa Rica 国産ビール「Imperial」 ... 普通においしい。
Imperial Beer

Costa Rica Coffee2011/07/03

Costa Rica Coffee
コスタリカのコーヒー農園。
一度訪問したかった農園、夢がかなう。
農園は広大なため、車で散策。  この農園は人の健康、自然環境を高く意識し、無農薬なコーヒー栽培を続けている。  コーヒーの葉は、緑茶の葉に似た形、そのサイズは緑茶の倍。
Costa Rica Coffee

             この木は随分、実がつき始めており、赤くなれば収穫が始まる。  収穫
             は、昔ながら近所、知人に声をかけ、手摘みし、キロでその日の賃金を払
             う。  コーヒーは白い花をつけ、一斉に咲いた農園の美しさはみごとだそう
             だ。
Costa Rica Coffee

これが、コーヒーの実。
何層もの皮をむき、出てきた実はジューシーで、予想外にほんのり甘い。  あの苦いコーヒーは想像できない。 中米ならではの経験。
Costa Rica Coffee

ブログパーツ 蝶