ブログパーツ(時計)

東アジア選手権 vs.中国2010/02/07

東アジア選手権 vs. 中国
昨晩の日本A代表の中国戦はひどかった、0 - 0。
戦略がない、連携がない、フィジカルも負けていた。 攻めに限らず、バックのクリアも単純で、全体でゲームメイクがない。 創造力、運動量もなかった。 
問題は監督=先導者=指揮官。 指示で何かを試している様には見えない。 
朝刊は、ベネズエラ戦からゴールの無いことを頻りに言及してるが、得点が入らぬ以前の根本を見直すことが重要で、あれは、世界レベルのサッカーじゃない。
光っていたのは、楢崎のキーパー力、内田のサイド。 
勢いに任せる大久保の起用は懐疑、岡崎を全く生かしていない、玉田は自分の役割を理解しているのだろうか ?? 長友らしからぬ雑なプレーの連発、ボールキープに自信の無さを感じさせる中盤の稲本、ゲームメイクもできていない。。 
一方、試合終了後にサポーターのブーイングンがあった。 日本人サポーターの質の向上が伺える。 アイドル、憧れ目線ではなく、「応援者=サポーター」目線で「激励の喝」は大いに歓迎できる。
日本A代表全員は世界レベルだが、監督がチームワークを潰し、チームレベルを下げてしまっている ... 残念 ... オシム監督でワールドカップに臨むA代表をみたかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://visby1999.asablo.jp/blog/2010/02/07/4863616/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

ブログパーツ 蝶